救急医?の雑記帳

日々感じたこと,調べたこと,得たこと,目標としていることなどを備忘録目的に不定期にまとめていこうと思います.

自分のような暑がり人向けの衣類

 ファッションにこだわりがあまりなく、執着心もあまりなく、むしろ「今日なに着ようかな?」と考えるのがメンドーなワタシにとって、衣類は機能性を重視しています。そして暑がり人なワタシなので、発汗性や速乾性も重要だったりします。あとサラサラした肌触り感とか。そんなワタシにとって、殆ど揃えられるのがmont-bellです。特に強い想い入れがあってmont-bellに行き着いたわけではなく、行動範囲内にmont-bellのアウトレット店や県内本店があること、結果的に必要なものが殆ど揃っていることから、いろいろな店へ行かなくて済むため、最近は靴下とパンツ以外はmont-bellで買っちゃうことが多いです。
 
 そんな中、今年の夏はストレッチ ライトパンツを初めて購入して、その着心地と普段使いの利便性の良さから愛用しています。当面、春・夏・秋の日常パンツはコレでよさそうです。
 
 ちなみにインナーは、6年ほど前からジオラインです。夏場はクールメッシュのTシャツのみ、冬場はLWのTシャツとHWのタイツを愛用しています。でも、春や秋はHWだと暑いので今年はLWのタイツを投入してみようと思ってます。
 
 あとは冬のパンツをどうするか、、、従来どおりユニクロで済ませちゃうか、mont-bellで良さそうなアイテムを探すか。。。また年中Tシャツ人間のワタシなのですが、冬場の外出時にアウターとTシャツの間に何をきるか、まだ定まっていないので、こちらも悩みどころです。
 
 昔は、多少寒くても気にしないで過ごしていたのですが、体を冷やさないことの大切さを歳を重ねて分かってきたので(笑)、なにか準備しようと思います。