救急医?の雑記帳

日々感じたこと,調べたこと,得たこと,目標としていることなどを備忘録目的に不定期にまとめていこうと思います.

要約読了:コンタクトレス・アプローチ テレワーク時代の営業の強化書

COVID-19で直接接触が難しい状況となり、以前のような密な環境は難しいですよね。そんな状況のなかで、どのように営業活動をすればいいのかについて、COVID-19前から取り組んでいる著者の本。日常の診療業務そのもので営業活動は少ないものの、個人的立場からは臨床研修指定病院として、あるいは専門研修病院として、医学生や研修医を主な対象とする営業活動はあるので、いくつか参考になりました。個人的に「そうだよね、取り組まないとなー」と思った点は以下。
 
SNSを活用して発信し続けて単純接触を増やし、人となりを認知してもら
YouTubeも積極的に活用する
・ウェビナーも定期開催してポジションをつくる
・営業エリアの制限がなくなる
限界費用がかからない